とうとう

病院に行きました。
(関係ないですが、窪塚がI CAN FLYした近くにある病院ですね)

いわく、喉が相当腫れているのだそうな。
一日全くしゃべらなければ治ると言われ、
いやはや、なんて事になってしまったのか。
喉に注射打つか?と聞かれ、
早速ジェスチャーで丁重にお断りしました。
煙草もこの際やめなさいだって。

前向きに検討です。

そんな訳で、今日は練習も休ませてもらい、
ずっとギターを弾いていました。
「ありがとう」の発音をギターで再現してみようという、
不毛な試みに時間を費やす事約一時間、
弦が切れて終わってしまいました、あーあ。

やはり、本番には調子を万全にしたいので、
今は練習を力抜いてやるのも必要かなと。
我慢というか、思い切りのよさというか。
そうそう、埃を被っていたレスポールもいよいよお目見えです。