2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

口直しに。

カッコイイ事書こうとしたら忘れてしまったのでおしまい。

お昼のNEWS

デジタル放送では地上波とは違うニュース番組を昼間にやっていたりします。 BS朝日を見ていると下平さやかが出ていて(昔Mステ出てたよね)、 髪がかなり短くなっていて初めは気付かなかったんですが、 どうかしたんでしょうか。 どうでもいいですね。 オ…

罰ゲームとして逆立ちしながら目でクルミを割ってください。

連載して数年で筆者が死ぬ事で有名な日経新聞の「私の履歴書」。 それはそうだ、役目を終えた御老人に過去の偉業を語らせるという趣旨だものなぁ。 僕は隠れ読者の1人で、だいたいの人は控えめに書いているけど、 たまに自慢ばかりするいけ好かない老婆とか…

ゆるゆるだいあり

隣の空家へ(迷惑な事に)新しい人が移り住んでくるようで、 それに伴って(迷惑な事に)その家をリフォームしており、 御迷惑をお掛けしますと(迷惑な事に)クッキーと鰹節(鰹節???)を 新居住者から頂きました。 何故鰹節を近所に配っていたのかが疑…

今日の出来事。

休みの日の昼下がり、横浜周辺を張り巡らす電車網、 電車内で立っていた私は前後左右上下(上下は嘘です)をアベックどもに囲まれていた。 これは何と言うんだ、そうだ、良い表現がある、四面楚歌だ。 文字通りではないか。 (涙) (涙) (涙) 東横線から…

そんな哀しい瞳をしないで

蜜月という言葉は一般的に見てもかなりいやらしい言葉だと思っていたけれど、 意味は至って普通で、(僕にすればいまだにやんごとなき言葉なのですが) 僕が思っていたほど卑猥な言葉ではありませんでした。 はい、文章が胃にもたれるようなしつこさですね。…

今後の予定

9月の秋休みは免許を取るつもりでしたが、 多分無理な気が致します。 というのも、例によって 御金は御自分で御出しなさいね ・・・。 丁寧な言葉というのは重ね重ねで使うと下品になるものなのだ。 旅行のキャンセル費は出しても、私めの資格習得に出す金…

うわっ

改めて振り返るとあまりにも日記適当ですね。 もう少し書こうかな。

無題

軽薄日本文化の代表デ〜ス。 といういかにもな感じである店の店員に応対され、 う〜〜〜〜ん・・・。 ふと目をやるとデジタル時計が4:44だったり5:55だったりという時があります。 数字が呼んでいるのだと作家のシーナさんは言う。 時計に目をやる回…

すいません、適当な日記で。

最近、親に飲まされるんですが、 今日も死にそうです、はい。

1問1答

日本で一番海岸線の長い県は長崎県でした、意外でしょ? 全然意外じゃない。 ヽ(`Д´)ノ ナンダヨー

再び安全地帯

恋の予感 碧い瞳のエリス ワインレッドの心 熱視線 プルシアンブルーの肖像 がいいと思いました。

家路の途中

久しぶりに川崎の二郎に行って参りました。 川崎の店では食券買う前に大きさを尋ねられるんですが、 僕だけ尋ねられず(いつも小を食べるから?)、 食べる時にれんげを使うかどうか尋ねられるんですが、 僕だけ尋ねられず(いつも断ってるから?)、 お、も…

円形多孔物体恐怖症(これは造語ですが)の他に。

高所恐怖症、 閉所恐怖症、 いろいろあるようですが、 他に珍しいものとして、 投身恐怖症、 渦巻恐怖症とかあるらしいです。 投身恐怖症は高い所にくるとそこから身を投げ出したい衝動に駆られ、 また、渦巻恐怖症は海で渦巻を見るとそこに飛び込みたくなる…

安全地帯

人から安全地帯のベスト盤を貰い、 今聞いてるんですけど、 いいですね。 かなりいいです。 いつかやりたいです。 フェードアウトで終わる曲が多いのは何故だろう。 作曲全部玉置浩二なんだ。 確かになんとなく曲調がどれも同じだ。 でも好き。

今日はいつになく早起きをしまして。

2週間ぶりに学校行って来ました。 学食行くと、 9月もテストなく休める文系の輩ばかりがいて(あの余裕の表情は多分文系) ばーかばーかばーかばーか・・・! 畜生、書いててまた苛々してきましたよ。 うわぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁ…

自堕落生活続行中・・・

円形多孔物体恐怖症。 要はレンコンが怖いという事らしい。 ならばレンコン恐怖症でいいじゃないか。

今日の出来事

珍しく朝起きて、ネットラジオを聞いてたら夕方になっていました。 いつぞやの半廃人生活が戻りつつあります。 明日はひさびさに学校に行ってきmouse。

怠惰→惰性→性のお悩み相談(負け)

―――――こんばんは、夜分遅くに申し訳ありません。 今後の事ですが、最後の試験の成績が良かったので、 9月以降も先生に宜しくお願い致したいのですが。――――― 23時30分着信。 子が子なら親も親だ。(教えてる俺も俺だ) しかし、これは死へのカウントダウ…

人が美しく見えてしまう条件

夜目、遠目、笠の下、だそうです。

today's pick up

今日は(も)家庭教師の日で、 8月分の予定回数がこなせていない事に気付き、 4時間やってきました。 国語なんて問題を生徒が解いている間、 僕は寝る事くらいしかないんですが、 寝るのはどうかと最近激しく思うので、 スヌーピーの本(ピーナッツ)を読…

白衣の天使(白衣の下は私自身よ)

最近は薄いピンクの制服もありますよね。 うちの近くの歯医者さんの助手は美貌の持ち主ばかりらしいので、 虫歯になって通ってみたいものだなぁと思います。 っけ、どうせ歯医者さんとお突き合い、 間違えた、 お付き合いしてるんだろう、おまいたちは。 と…

そうだ、浅間山荘に突入しよう

今日は家に引き篭もる予定で大した事もないだろうから、 1日の中で思った事を一つずつでも挙げていこうかと。 自己観察です。 (1)噂の扇風機の説明書の注意書きの所に 「マイナスイオンは目には見えません。イオンボタンを押せばマイナスイオンが出ます」 …

人はタバスコを何本たて続けに飲めるのかという実験

連絡し忘れてましたが、 ひろ氏のポカーソ.webをリンクに追加しました。 浜口やられたね。 やられる気はしてたんですが。 お父さんがかわりに金メダル取ってあげたらいいのに。 実験結果2本と3分の1本。 死ぬかと思った、 というか、 死んだ。(現在完了)

今日は涼しかった?

僕の部屋の冷房機器と言えば、何遍も言っているように扇風機しかなく、 毎日の熱帯夜をそれで凌いでいるのですけれど、 昨日も扇風機付けっぱなしで寝ていたら寒い事寒い事。 そして、今日はやけに涼しかったですね。 涼しいというか、寧ろ時間帯によっては…

行ってきmice(複数形)

ごめん、もうネタが尽きたので、題名適当という方向で足並み揃えましょうよ。 適当過ぎ?

今日の出来事

川崎に映画を見てきましたが、 爆睡してしまい、1秒たりとも見られませんでした。 映画を見てきました、っていう表現は可笑しいよね。 その後、研修。 相変わらず家庭教師は女の子多いんだよね。 ちきしょう、低能のくせにこいつら俺らと同じくらいの時給も…

「幕府」を英訳なさい

bakuhu・・・???

帰ってこられた

なんか面白いコメントもらっちゃった、きゃは。 なんとか街灯のない夜道を夜目を利かせて帰ってきました。 今日、離散状態だった家の人々がやっと家に帰ってくるそうなので、 散らかしっぱなしの家を全力で片付けたいと思います。 ある人に次回やる曲のネタ…

サボリ癖が・・・。

またよくない癖が・・・。 毎日更新だけが取り柄だったのに。 今日はもう御飯作るのが面倒なので 地元ィーを誘って飲み会を催してみました。 行ってきます。