今日は涼しかった?

僕の部屋の冷房機器と言えば、何遍も言っているように扇風機しかなく、
毎日の熱帯夜をそれで凌いでいるのですけれど、
昨日も扇風機付けっぱなしで寝ていたら寒い事寒い事。
そして、今日はやけに涼しかったですね。
涼しいというか、寧ろ時間帯によっては寒かった。
近頃は鈴虫も泣き出すわで、残暑はどうなったんだと。
露出狂のお姉様方はどうなったんだと。
登りの階段を見上げる愉しみはどうなったんだと。
(あぁ、またしょうもない事を俺は書いている・・・。)


今日も家庭教師の業務を淡々とこなし(「解けません」と言われても淡々と無視し
大事なく過ごしました。
帰りの電車の中で、おそらく生後半年くらいの赤ん坊にじーっと見つめられて恥ずかしかったです。
赤ん坊の時は可愛いから親もきちんと育てるんだろうが、
どこでどう間違って僕達みたいな不純な人間になるんだろうか。
などと真面目な事を考えてる振りをして、
吊革で懸垂してる女子高生に萌えてたらしいよ、誰かが。


英訳したら
moeteta.
???