2004-01-01から1年間の記事一覧

大みそっカス

「文藝春秋」にみる昭和史という本を読破。 3ヶ月もかかってしまい、のろいったらありゃせんね。 いやもうね、 すっごいね、 つまらなかったぁ! 大満足。 こんにちは、jotdogで御座います。 今日大晦日ですね。 昨日は小晦日ていうんですって。 一昨日くら…

2005年とか、1995年が10年前だしね!

DEEP PURPLEのベスト版が延々とループしつつ流れる中、一人で深夜の耐久大掃除大会。 於23時掃除開始、於25時完了。 づがれ゛だ。 やれば出来るじゃない、僕! と一人悦に入りながら寝ます。(この「寝ます」ていう結びが多いですね) けたたましいアラーム音…

だめ人間だめ

ここ最近飲み多かったけど、やっと落ち着いたところです。 年末だしね。 ほぼ音感絡みの飲みではありましたが。 普段は話さないような(というか会えない)先輩達と話せた事が良かったと思います。 うん良かった。 明日から、しばらく予定が空っぽなんだけど、…

今日は

休肝日。 いっぱい寝たります。

年末大掃除

いやな思い出も、一年でたまった埃と一緒に、きれいさっぱり掃除してしまおうじゃないか。 うぅ、吐き気・・・。 また後で更新予定なりよ。

今日27日と勘違いしてた

真冬の夜に鍋パーティー 飛んで火にいるナイスガイ〜♪ という事で今日は第123回闇鍋大会の予定。 うぅー、昨日飲み過ぎで体調悪いです。 翌日。 →結局、メンツはドルマゲス男組でした。 男ばっかかよ。 鍋マスター的に、ザイツ邸での鍋ぱーちーの出来は上々…

クリスマスデス後日談

昨日の話。 冬リサ練習後(喉が死にそうだった)、渋谷でアカマタ君を待つも、 一時間待ちぼうけをくらい、夜風が寒すぎるー・・・。 合流して「samishigariyanight」会場に向かう途中、カミバタさんに会い、一緒に入場。 ザイツ君帰宅。 既に店にいた人々を見…

デスクリスマスイブ

今日、学校はやけに人が少なくないかね、トナカイ君よ。 と思う午前10時。 カップル多っ! 寒いのは気温のせいだけじゃないなぁ、とサンタにぼやく午後1時。 み、みんなクリスマスプレゼントの話とかしとるしっ!

デスハワイアン

果たして、ビール共通券で煙草を買ってもいいのであろうか。 それを容認する店員(多分その客の知り合い)は、どういうつもりなのだろうか。 地元のセブンイレブンは、地域密着ならぬ地域癒着をしているように思われて仕方がないです。 怒ってないです、喜んで…

明日休みか

またあとで、と言っておきながら、その後には何も書かなかったな、昨日は。 昨日はカテキョの会社に無駄に2時間も拘束されて、かなり頭に来た。 言ってる事とやってる事が違うのは、会社としてどうなのかね。 なんとか、一月末にお金が入りそうです。 まった…

ほら、なんか面白い事言いなよ

カテキョの会社に行って、これから修羅場☆ラ☆バンバしてきます。 さぁ、どんと来い。 今週は、楽しい予定ですが、寂しい予定でもあります。 地元の友人からクリスマスプレゼントでヘヴィメタベルトもらったんだけど、 俺はこんなベルトしないよぉ? またあと…

ちょっと疲れました

今は月曜で、昨日の出来事を。 昨日は、学館大掃除+音感クリスマスパーティーという強硬なスケジュールで、 はっきり言って相当疲れたな。 肝心のクリパは・・・、うーん、よくわかんないなぁ。 準備に割いた時間と労力の割には・・・??、という感じかし…

部屋がついにカオス状態

朝10時から昼1時までクリパラスト練してた。 もう一回は練習したかったけど、まぁ、明日頑張るしかないなぁ。 腹式の歌い方がまだ全然掴めないし。 やっぱり喉は持つようになるんだけど、いかんせん、コントロールが・・・。 とにかく、やるしかないね、明日…

金曜日はお休み気分

久々に週5コマ以上出ました。 機械システムイノベーションに出た後、いつものように学館ロビーへ。 今日たくさん音感人いたなぁ。 そこでだらだらしてたら、ヒロセさんにカラオケ行こうと誘われて、 ヒロセさんタニさん自分の3人で行ってきた。 この間、ホリ…

もう週末かよっ

今日の時点で、今週は先週の二倍も授業に出ていることになる。 進歩。 明日も二つくらい出てやろうか。 最近は駅から家に帰るときに、タクシー使わずに歩きます。 何も考えずに20分くらい黙々と歩くのも辛いので、 よく歌を歌います。 これはいつも言ってま…

マジ飲み企画

コバさん企画のマジ飲みが昨日開かれました。 僕は阿保みたいにしこたま飲んだので、途中だいぶ死にそうでした。 まぁ、楽しかったからいっか。 お金飛び過ぎ。 まだ微妙に体調悪い。 これからカテキョとか、鬼過ぎる。 そういえば、今月は給料入らない事が…

DUEL

映像内に出てくる登場人物が野波麻帆と小池栄子のみという映画。 僕の好きな堤幸彦が監督していて、 R-15指定という事で少し期待してたんですが(主演がこの二人だし)、 そういうのは全くなくて、ただひたすらにバイオレントだった。 最初は喜んで見てたのに…

12月24日は暇、っいぇーい!

昨日は二回目のstrong!!ドルマゲス!!!練がありました。 キツい、キツい。 あんな野太い声出ないんで、無理矢理出すんだけど、 普通に加減がよくわかんなかったのもあって、キツいキツい。 何事も無理矢理は良くないです。 亜細亜とか国士館のあいつらは…

大安吉日

だそうです。 横浜地下街の某臨時宝くじ売り場では、よくわからないお姉さんが、 億万長者を23人出しました〜! 次はあなたの番ですよ〜!! しかも、今日は大安吉日ぅ!!! と拡声器で馬鹿みたいにわめき散らすので、少々精神が乱れました。 萌えた。 何も…

深夜徘徊→職質(どきどきっ☆)

書いているのは12日(日)ですが、昨日の分の日記です。 またやってしまった。 母上に聞くと、どうやら絶好の補導+職質ポイントらしいです。 変哲もないただの海辺の公園なんだけどね。 青かn(ryとかはまずないし。 実は前にもここで職質されたんですが(4、5ヶ…

闇夜から愛を哀を込めて

白馬の王子様、早く私を知らないどこかへ連れてって〜!!! (連れてって〜、連れてって〜、、連れてって〜、、、)うん、今日も切れ味抜群の文豪(悦) お早う御座います、jotdogです。 ついに、15分の間に777が2回そろうという奇跡が起き、 無事、はぐれメタ…

11日目

なにかは言いません。 推して測るべし。 あぁ、駄目だ、今は何も書く気になれない。 と思ったけど、お昼御飯食べたらだんだん元気が出てきたよ。 今日は大学はお休みで〜す。 個人的にね。 横浜でふらふら社会勉強でもします。 カテキョがあるから家に帰る訳…

くず

突然に意識が失われたかのよう眠りこけ、 朝日と鳥と新聞配達と近隣のおやじの乾布摩擦と共に目を覚まし(覚まさせられ)、 久々に家で一番の早起きをした私は、意識混濁のまま、 残っていたコーヒーとトマトジュースを順に飲み干した。 まずっ。 気付けば、当…

四日酔い

おれクズ。 申し訳程度にこれから学校に行きます。 講義は受けないけど。 渋谷TSUTAYAにCD返すのと、音源を人にあげるのが目的。 家に遠いのいい加減にどうにかしたい。 といっても、言う程には遠くもないというのが駄目だな。 駒場まで寝て行きますわ。

12月5日の続き

こんばんは、紙面が足りません、携帯での更新は不便極まりません。 クリパ初回練だった。 今日の曲は、やってて滅茶苦茶楽しいんだけど、とりあえず歌いにくい事この上ない。 前日に酒を馬鹿飲みしたせいか、はたまた技術不足か。 多分両方だろな。 声出ない…

風強過ぎる

昨日はカテキョ5時間という無謀なデスマッチをしてきた。 面白いんだよね、3時間過ぎると明らかに頭がおかしくなってくるんだわ、生徒の。 あまりの集中力の無さに危うく封印してた鉄拳が出そうになったけど、 おさえてあげた。 博学を「白学」とか書いてて…

疲れてます

今日は1つ授業出た。 最近は学館にいる事が結構多いです。 特に用事ないけど。 無為に時間過ごすのが得意かも知れない。 あぁ、全然曲確認してないわ、さっさと家帰ろっと。 借りたCDも聞けてない、うーん忙しい忙しい。

平日も休日

電車の中で寝てるような起きてるような脳みそに悪い感じの寝方をしていて、 最後にはちゃんと寝られたけど、その目覚め方が最悪。 夢の中で己は家の近くの坂道を上っていて、 ある瞬間にいきなり体の自由が利かなくなり、 そのまま頭からすっ転んで「痛ッ」…

え、12月・・・。

心の準備が全然でけてないわのよーっっ!! 毎日学校には行ってますよ。 今日もね。 締切時間ギリギリに履修控えを貰いに行ったんだけど、普通に不備がありまして、 己はまた一学期の轍を踏んでしまっか・・・、 と思ったら、今回のはただの番号の書き間違え…

眠眠眠っ(瞬間的に思う事を書きます)

字数制限あるので、足りなくなったら前のは消します。 ちょっとずつ借金返済しています。 あと3万くらいかな。 昼飯食ってからロビー行って、ゆりちゃんにお金返した後、 幸せ絶頂はやの君と濡れ衣ドラマーのま君で渋谷TSUTAYAに繰り出した。 久々にCD借りま…