2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

顛末

結局、不覚にも1限と5限に出てしまいました。 でも、5限の自然現象とモデルという授業は 実験助手の女性が美しいので、つい行ってしまいます。 しかも、何気に超伝導とか超流動の実験なんてのは なかなか見れるものではないと思いますしね。 今度、電気を…

題名の無い日記会

0時15分現在、なんとなく今日の授業さぼってしまう気がする。 言霊って信じますか? こう書いてしまえば、ホントにさぼる事ができる勇気が沸いて来ます。

仕切り直し。

余りにつまらない日記を書いてしまったので書き直します。 ていうか、原理教とか名指しで言ってしまった時点でやばいので、 って、また言っちゃったよ、あはは。 今日はバンド練習日でした。 ネタはHEAVEN'S DRIVEです。 この曲はベースが難しいんですが、 …

today's 出来事

今日、夕飯を外で食べました。 川崎の二郎に行ったんですが、 7時過ぎてるというのに、明日が祝日だからか、 やたらと人が並んでいました。 僕の後ろには、7、8人の馬鹿大学生グループがいて、 馬鹿が移るから近寄らないで。 とそいつらに言い放ちました…

振り返れば奴がいる。

「もし惑星に対し逆2乗則に従う太陽の引力が働くなら、 その軌道はどんな曲線になるだろうか?」 と問い掛けたハリーに対し、 ニュートンは即座に「楕円。」と答えた。 喜びと驚きに胸打たれて、ハリーは再び 「どうしてそれを御存知か?」と尋ねた。 ニュ…

もうすぐ5連休なんじゃないの?

学校でのネタは、 女の子と仲良くなれないよぉ、てか、ONNA見るとつい蹴っぱぐっちまうよぅ という事以外は無いので割愛。 今日は、4月以降に出会った面白い人達についての話でもしましょうか。 一、怪奇、携帯男!! 終電に近い電車内で携帯電話で話をして…

テキスト忘れたけん、見せてくれん?

い、いいぜよ・・・。 ドコの言葉?びびったぁ。

怒れる若者の嬉しい時。

いつもなら無い。 今日は珍しいながら、ある。 定価\125000のエレキを\37000で買えた時。 そして、改札機にきちんと定期を入れられた時。

怒れる若者の悲しい時。

学生の数が教室の定員を越している為、立見していると、 座席で居眠りしてる奴を22人見つけた時。そして、それを数え上げた自分に気付いた時。 女の子がマクローリン展開について熱く語っているのを見た時。 そして、自分はマクローリン展開の事をあまり知…

最近、日記手抜きじゃない?

と言われたので、今日も手抜きの方向で。 いつ本物で抜けるようになるの?

地球銘菓ぴよこ

昨日の集いは、日記offと呼べる要素が全て揃っていました。 では、実際にoff現場で起こっていた客観的事実を、 思い出せる程度で書き上げてみましょう。 ・参加したのは、aijiru氏、kiku氏、taku氏、ちんぺ〜氏、Momimi氏、YukimiX氏(あいうえお順)、あと…

今日のタイムスケジュール

あと30分で家を出る必要があるので、今日の行動表のみ掲載。 6:30 起床 7:20 家出発 8:50 キャンパス到着 10:00〜11:00 練習 14:30 来週の打ち合わせ 15:00 キャンパス出発 16:30 家到着 17:15 家再出発予定 1…

早くも・・・

6年間で培かわれた悪い癖が再発・・・。 とりあえず、出席確認しないやつと、サイトに講義内容がupされる授業はサボタージュ。 授業は90分あるので、その間いろいろ出来ます。 90分あれば5発くらいイケるんじゃないでしょうか。 お茶大好き?

題無し(台無し)

家を出て、右へ行き、左へ行き、左へ行き、電車に乗り、 右へ行き、左へ行き、電車乗り、電車乗り、学校到着。 要諸動作時間一時間半。 必修科目以外、一限の総合科目は全部切った。 某理三生Y君に、不健康で非文化的生活ですね、と言われた。 だから選民思…

そして大事件

週刊の大学の新聞に写真で載っちゃいました。(入学式の時の) 麻布生6人が写ってるんですけど、これはホント受けました。 小見出しに 「物事の善し悪し見極める能力と英知が求められる」 「教養教育で人格の礎築け」 と書かれている下に写真が載ってたんで…

昨日は真夏日でしたね。

今日は学校終わってから、下北沢の小さなライブハウスでライブを見てきました。 5バンド出演で1000円と安かったですね。 どっかの国の屋内プールのように、 今ココで天井が落ちてきたらオレ死ぬな、と1時間20分考えつづけてました。 演る人達が相当…

今日の授業

全然勉強してないだけあって、数学の演習がマジでちんぷんかんぷんです、ハハ。 まだ簡単なトコだと思うので、勉強はしませんよぉ。 後、ハノイの塔を1.5秒で解く認知神経学の教官はキチガイですね。 僕は理系ですが、物理学科とか数理学科とか行く気なん…

一日腹筋120回。

を、この間から実践してます。少ない? でも、以前は全くやってなかったんで、これで精一杯です。 腹筋使って声を出す、というのが今まで理解できなかったので、 ちょっと頑張ってみます。多分変わらんだろうけど。

today's pick up

昨日、地元の人間*1と夜遅くまで(というか、朝方まで) 近くの公園で季節外れの花火をして夜更かししてしまったので、 さぁ、学校行こうと思って起きた時は既に7時半になっており、 今日は1〜5限全部さぼりましたね。てか、学校行きませんでした。 でも…

交通費片道1040円

なんだけど、3ヶ月定期で30000円くらい。だいぶ割り引かれております。

追記

今日、夕飯がすきやきでした。なにかがおかしいですよね。 ガスコンロのガスボンベが店になかったそうです。これは正しいですよね。 飯食ってる途中で小学校の同級生に呼び出され、 一方的に近況報告を受ける。 日大の法学部に通っているらしいのですが、 埼…

GWまだ?

もう息切れデス、ぎぶあっぷ。 今年のGWは5月1日、2日が土日なんで5連休らしいですよ。 4月29日がこれまた、みどりの日だから、 4月30日にお腹が痛くなったとして、これで7連休。 嬉しいんですが、予定は一切未定ですねぇ。 みんな母校に行った…

その後

また、宇宙へ還る。 おれ、なにやってんだ・・・・・。 (この日記も宇宙から書いてるんですよ?)

うむむむむ・・・

なんで、ラルクのコピーバンドが二つもあんねん!!!!! と、黒板に書かれた次週のスケジュール表を見て大声でつぶやく(!)。 でも、ウチのバンドは、 超絶技巧的ギターを弾く初心者ドラマーと(!) 普通に巧いクールで寡黙なベーシストと、 女の子より…

昼飯

商店街から一つ外れた、人のあまりいない中華料理屋に行きました。 ココは穴なので、既に愛用の店と化しました。 俺より毒塊のM負君が、お冷に酢を入れまくって、 それが店の人に明らかにバレてるのがとても気まずく無かったです。 5限が終わった後、噂の…

not順調な男子校生活

英語の授業で、僕の選んでるクラスは小人数制でして、 問題を生徒にあてたり、英文を訳させたりするんですね。 小人数なので、必ず1人1回はあたるはずなのに、 なぜ、僕だけあたらないのですか。 いや、坊や、あたらないんじゃない、あててもらえないのだ…

キスして・・・

誕生日も過ぎて、もう酒でもタバコでも呑めるようになりましたよボク、 育ってくれてありがとう、自分。

マンホールに足をはめる

今日、お昼御飯を同窓の人と食ってたんですね。 元バスケ部の沖板君もいたんですが、 彼がいると、ここぞとばかりに僕は下ネタを言います。 いや、語弊があります。 彼がいると、僕は下ネタしか言わなくなります。 僕達のテーブルの周りの人達、絶対引いてた…

さて、今日の出来事

一限、電車の中で爆睡。 二限〜四限、心が宇宙(ソラ)に帰る。 五限、物質・生命一般。ディラック方程式の話が出てきて、数奇な運命を感じるよ。 早稲田の植草教授、あんたなかなかやるね。

19!!

皆様、一足お先に。