today's pick up

昨日、地元の人間*1と夜遅くまで(というか、朝方まで)
近くの公園で季節外れの花火をして夜更かししてしまったので、
さぁ、学校行こうと思って起きた時は既に7時半になっており、
今日は1〜5限全部さぼりましたね。てか、学校行きませんでした。
でも、うちにはママがいたので、一応家は出て、横浜へ向かいました。
駿台をちょろっと覗いてパンフをもらい、
あぁ、おれはなんて人が悪いことか、と自分で激しく感じました。
1人でこの横浜という恐ろしい町で時間を潰すのは辛いな、
と思ったので、5月いっぱい無色透明予定のKIM君を呼び出して、
遊んでもらう事にしました。
昼飯を神奈川新町にある、大勝軒(池袋が本店ですよね)で食べたんですが、
ここのラーメンは、何故・・・?と問い質したくなる程に量が多いんですね。
2人ともひぃひぃ言いながら食べてました。
胃袋に自信のある方は、今度僕が案内致しましょう。


その後、横浜駅に舞い戻って、ダーツやりに行きました。
ゲームをしない限りは、お金かかんないので、
店員の白い目にさえ耐えられれば、無料でいくらでも出来ます。
すごぉい!
ダーツにも飽きた(とKIM君が言う)ので、
ビリヤードまたやっちゃったよ。
僕は、打つ時のフォームがおかしい、といろんな人に言われてはいたのですが、
今日、彼に正しい(と思われる)フォームを教わり、
大分自分の思い通りに球(うまい棒)をホール(うまい穴)に入れられるようになりました。
やったね!
清算してもらって、UFOキャッチャー無料券をもらったので挑戦したんですが、
店員が、


お(欲)しい、お(欲)しい!!もうちょっと奥(に突いて)!!


と、応援してくれて、僕はもう、そのアホ店員をぶん殴りたくなりました。
そして、UFOキャッチャーすると、今度はメダル20枚と交換できる券をもらいました。
ど、どうなってるんだ?無限ループ?
ですが、さすがに世の中はそんな巧い事出来ていないようで、
一瞬でメダルをすられてしまいました、あ〜ぁ。


今度、皆でビリヤードやりに行きましょネ!(誰に呼びかけてんだ・・・)

*1:人間という言葉は、もともと「じんかん」と読んでいて、世の中の事を指していたそうです。それが、何故、人自身の事を指すようになったか、というのが養老孟司の「死の壁」という本に書かれています。読んでみてはいかが?・・・と、女子高生が言ってました