2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨入りですか

今日滅茶苦茶に暑かったですね。 風が強かったのがせめてもの救いでしたが、 明日からも同じような日々が続くと思うと、もうウンザリです。 こんな日に暑苦しいオーディオルームで練習をするとは思いませんでしたが、 楽しいので良しとしましょう。 そういえ…

結局。

アイマスクってのをして寝てみたら、顔がパンダみたいになった。 ゴムがきつきつで頭の大きさに合ってなかったよ。 誰もいやらしい意味でなんて言っていません。あなたは病気です。 起きたのは18時で、ちびまるこちゃんを見ました。 話の中で聖徳太子の一…

その後。

その後、帰宅なさる方々とカラオケ行くオール組は別れる。 木村君は、びしょ濡れの服で腰にKATANAを差すという、間違いなく空港で止められるような異様な格好で、 颯爽と渋谷を後にしました。お疲れ。 残ったオール組はカラオケに行くも、テンション低め。 …

飲み後。

飲み後、公園へおもむろに足を向ける僕達。 23時になるまで待機する事にしました。 人類の営みを開始しようとするカップル、 酒を煽る家無き子、 池にどんどん飛び込んで行く見知らぬ人々、 それを高みの見物する人々、 なかなか恐ろしい光景でした。 カッ…

小合流。

渋谷には14時頃着いて、約束の時間まではまだ1時間あったので、 居酒屋で予約を済まし、ハチ公前でぼ〜っと物思いにふけりつつ(寝ていた)、人を待つ。 渋谷駅の前で激しく踊り狂う人がいらっしゃって、僕は開いた口がもう閉じなくなりました。 15時ま…

合流前の個人行動。

家庭教師の初の顔合わせという事で、朝もはよから地図に書かれた住宅街へと赴きました。 ぼ、僕、地図あんまり読めないんだ・・・。 自分でもよく自覚しているので、早めに行ったにも関わらず1分遅刻しました。 さすがに焦ってしまったけれど、快く歓迎して…

僕達は送別会の意味を履き違えていたのです。

まあ、昼寝も3時間した事だし、忘れない内に昨日と今日のお話でも書いてみましょうか。

はは〜ん

現在午前9時、家庭教師の初の顔合わせが10時からあって緊張している訳ですが、何か? 地図見ても場所がわからないんですが、何か? きっといきなり問題とか解けないでしょうが、何か? なんか、そろそろ下半身が疼いてきたんですが、ナニか? ・・・最低…

送別会参加面々。

御本人(偽アメリカ人。) 土井(偽大学生。) 石村(童貞でありながら童貞を克服した超人。) 須山(未知数。) 久和(重鎮。アメとムチを使い分けるが、基本的に優しい。) 金子(紳士。) 植田(もうすぐ死ぬと思いきや、禁煙と毎日のジョギングで復活を…

今日の出来事。

宣言通り学校へは行かず、横浜へ向かう。 しかし、普通列車に乗っていったのですが、気付いたら川崎・・・。 横浜方面へ戻ろうとして気付いたら上大岡。 寝過ごし過ぎですね・・・。 横浜の辺りを行ったり来たりしながらようやく横浜に到着。 taku君を河合塾…

ママ、ママ、、、

私を見てママ・・・!!

送別会参加の面々。

御本人(アメリカ人) 土井(キチガイ) 石村(もっとキチガイ) 須山(未知数) 久和(もっともっとキチガイ重鎮) 金子(紳士) 植田(もうすぐ死ぬ) 池田(もっともっともっとキチガイ) 安田(素晴らしき神) 松井(素晴らしき熱血漢) 秋保(ノリノリ…

今日は。

生物進化論を考える上で「種の保存」の理論を持ち出すのは誤り、 というか、そもそも種の保存という考え方自体が間違っているそうです。 このように種の保存という見方が世の中に広く流布されている為に 生物進化論に関して世間を上手く啓蒙していく事ができ…

種たねタネ・・・

もう5月も終わりですね。 5月病も終わりを迎えます。

木村氏送別会参加表明の方々。

御本人 土井 石村 須山 久和 金子 植田 池田 安田 松井 秋保 そろそろ僕の人脈は尽きかけてきたので、各自誰か来そうな人誘って下さい。 この際ですから、誰呼んでも良いんじゃないですか?

ありえねぇよ・・・。

今日は家庭教師の研修と称される謎の集会がありまして、 わざわざ5限をさぼって行った訳ですが、 当初2時間30分間と予定されていた研修を4時間も受けさせられてうんざりでした。 宗教の集会もこうやってジワリジワリと人を洗脳してくんだな、と思いまし…

ただいまの木村君の送別会参加決定の方々。

御本人 土井 石村 須山 久和 金子 植田 池田 ちんぺ〜

今日。

数週間ぶりの快挙でございまして、1〜5限の全ての授業に出席。 自分で自分を撫でてあげたいです、って、おっとぉ、それはマズかったんだ。 この調子で今週は20コマ出てやろうと思いましたが、 金曜日は五月祭の準備とかいうやつで2限までなんですよね。…

私用に使わせて頂くよ。

と言っても、この日記は僕のものだから別に良いのだ。 さて今日は、来月より渡米しアメリカで大学生活を送る事になる木村氏の送別会の話です。 僕はどうやら幹事なってしまったので(笑)参加者を召集しようと言う訳ですね。 日程は5月29日(土)にしまし…

また今日。

東大適当説浮上。 みなさん、自主的に活動しましょう。 ところで、双子の兄弟というのは最後まで母親のお腹に残っていた方が兄または姉になるらしいですよ。 そうすると、僕は家では末っ子という事になるんですかね。(なりません。) 世の中不条理な事だら…

明日。

明日は給料日ですね。とりあえずブルースハープ買います。 吹き方は尺八と要領一緒ですよね?って女の子に聞いてみたい。

今日。

今日は履修科目の授業を全て受けて偉かったです。 今週は真面目週間に決定致しました。 よし、明日もサボるぞ!

NEVER END

と聞いたら安室奈美恵の曲しかわかんないですね。 もしかしたら僕ギターが上手になってきたかも知れない。 ていうか、ギタリストとして参戦するSHIAM SHADEはギターが簡単なだけですよ。 自己完結。

ちょっとちょっと。

本来、オッパイは授乳のためにあると考えられていますが、実際そうではないのです。女性はそれをセックスアピールに使い、男性もそれを強く感じています。又、女性自身のオッパイへのこだわりはかなり強いもので、古代インディオからオッパイを大きくする書…

久々に毒々々々。

帰りの電車の中、若い夫婦が口喧嘩しているのを見て僕はとても悲しくなった。 というのも、その若妻のお腹は膨らんでいたからだ。 結婚はする気ないけど、あんな夫になってはいけません。 たまに亭主関白気取りの人を見かけますが何考えてるんでしょうね? …

tan6°っていくつだよ!

ある有名な数学の雑誌内のコラムの1つにOB登場なるものがあり、 そこで、その方の偏差値の関数として、 y:偏差値、t:月(5月なら5)とおくと t-6=-tan6°(y-60) を与える事が出来て、まぁ、偏差値は悪化の一途を辿ったのです。 僕が言いたいのは、ta…

疲れたね。

今日は本当に疲れた。 既に組んでいるにも関わらず、サークルのバンド組みに参加。 もう1つ、SHIAM SHADEもやる事になった。 こっちはギターメインで、ちょっとハモるだけですけどね。 その後、バンドの人々とフラフラ下北沢をぶらつき服を物色しつつ、新宿…

業務連絡

アメリカへと旅立つ僕達の同士の送別会を5月29日やります。 詳しい事はまた今度。たくさん人を集めるつもりです。

う〜む。

今日は1限だけ受けて帰ったのですよ、おほほ。 今日は半分サボリですが、半分は真面目ですのよ、おほほ。 明日のコンパの準備、後は家庭教師の職を探す為ですのよ、おほほ。 ついに家庭教師として行く先が決まりました。 めちゃくちゃ自宅から近場でして、…

Les Miserables(あぁ、無常)

綺麗なお姉さんは好きですか? というCMが昔有りましたが、お姉さんとは何歳くらいまでの方々を指すのでしょうか? ちなみに、某広辞苑では お姉さん→若い→青年期→14、5歳から24、5歳 と辿れますね。 僕はお姉さんと言ったら、30歳くらいまでと思…