合流前の個人行動。

家庭教師の初の顔合わせという事で、朝もはよから地図に書かれた住宅街へと赴きました。
ぼ、僕、地図あんまり読めないんだ・・・。
自分でもよく自覚しているので、早めに行ったにも関わらず1分遅刻しました。
さすがに焦ってしまったけれど、快く歓迎して頂いて恐縮。
嘘。
まず、事務的な事を話し合って、あと、志望校の話。
麻布の文化祭に行った事があるそうで、
エ〜!麻布の文化祭なんて先に見に行ったら受験する気失せますよね!!
と言おうかどうか心の中で3回迷い、
口から出かけたものの、なんとか口を塞ぎました。
俺は大人だ・・・。
1時間さっそく指導して欲しいというので算数の分からない問題を解説してあげる事にしました。
う〜ん、多分、グラフ付きで容器に蛇口から水を入れて行くみたいな問題かな。
暗算で答えを出そうとしても分かる問題でもなく・・・、
というか、


紙と鉛筆を使っても一瞬、いや嘘、3分くらい解法がわからない問題


であって、3分間焦り続けました。
僕達も昔はあんなに難しい問題をすらすら解いていたのに、今の体たらくはなんだ!!!
指導終了後、昼御飯を食べずにそのまま渋谷へ向かいました。