頭が真っ白に。

歌詞が頭の中に入らない。 どのバンドもラスト2回の練習となりますが、 残念ながら、歌詞を完璧に覚えているバンドはありません。 衣裳がどうのこうのとこんなに様々議論するのも初めてかな。

今日は陽気もよく、過ごしやすい・・・。

寒くもなく、暑くもなく、という今の時期が一番好きです。 あと少しすると所謂梅雨というやつで、 やはり、あの病が流行り出します。 ・・・、髪切りたい病とかいう。 ところで、話は変わり、ようやくにして喉の調子が元に戻りました。 この数週間の間に得た…

2週間で6万

最近の練習は専ら下北沢のリンキー2にて行われており、 あまりの出没頻度の為か、 ここ何日かで3人の店員から声を掛けられました。いやはや。 取り敢えず、そろそろ練習も佳境に入って参りました、まずい。

とうとう

病院に行きました。 (関係ないですが、窪塚がI CAN FLYした近くにある病院ですね)いわく、喉が相当腫れているのだそうな。 一日全くしゃべらなければ治ると言われ、 いやはや、なんて事になってしまったのか。 喉に注射打つか?と聞かれ、 早速ジェスチャー…

Thee Michelle Gun Elephant

ライブ映像を見て今までの方向性が誤っている事に気付く。 真似はいいや、自分らしく。 ただ、 この五月祭バンドは大変な事になりそうな予感。

give it away!

完全に調子の戻る前に練習が立て続けに入ったりする為(入れてるんですが)、 相変わらず喉の具合は悪いままです。 ただ、喉の調子が悪いことを一概に悲観すべきではないと思います。 そういう状況におかれていようが、 それなりにやるのがスキルアップにつな…

沈み込む沈み込む

今流行っている風邪は喉にくるようで、 漏れなく喉にきたものの、無視して練習していたら、 困ったことに、いよいよ声が出なくなった。 こういう時の気分は、 沈み込む沈み込む。

Guitar Pig

昨日はLed Zepplinの練習でしたが、様々な暴言が吐かれました。 いやぁ、居心地良すぎるなぁ。ギター弾かない豚はただの豚だというのは、紅の豚を意識しすぎなのかしら。 明後日はどうやら12時間連続練習のようで、 早く喉を治さねば・・・。

久々にかっちりコピー

はっきり言って、そんな気は毛頭ないのですけれど、 見えないプレッシャーに屈して、 自分は割と原曲の通りにやっているSetzer。 完全に大先輩に喰われてますね、 いやはや、冷汗です。 ザフーはコピーするのに要する労力が並ではなく、 しかも、皆がきちん…

しばらく音楽日記を。

今回の五月祭は全バンドで30曲程度あるんですが(不可抗力)、 さて、出来はまず置いておくとして、 イの一番の心配は喉などではなく、歌詞暗記。 感覚的には、頭で覚えるでなく、体で覚えたい所です。 自然な流れの中で染み込ませるというか。 お、横浜は晴れ…

モルヒネ、エビチリ、フーミン、ミシェル・クワン

一点豪華主義に則って、一日集中練習。 己は今回を絶好の機会と見、密かにレベルアップを狙っていきます。 己のちっぽけな限界なぞに負けていられない。 モルヒネは淑やかに気障に、 エビチリは呂律をぐるぐる、 フーミンは多分自己史上最難、 ミシェル・ク…

love beer?

最近疲れていなくともビールを旨いと感じるのは何故でしょう。煙草もなんですね。そんなこんなで明日ライブか、俺はやりますよ。

バンド練が続きます。

昨日はモルヒネ練。 ウルフルもそうなのですが、気遣いいらぬバンドは楽しいですね。 このバンドはまだまだお気楽ながらも、 ウルフルはいよいよ新歓ライブも近いので色々頑張らねば。 良い雰囲気になってきたので、ここに来てテンションが上がっています。…

二日酔いでした。

毎日更新しないと日記ではなくなる。昨日は、悪夢のような二日酔いとの戦いであった。 というのは、一昨日、勢いに乗じて、 小生はいやはや馬鹿みたいに芋焼酎と米焼酎を飲みまくったのである。 そして、はと目を覚ました瞬間から始まる頭痛、倦怠感、あぁ、…

何故か

最近はギターばかり弾いています。 歌練習しろよと。

寝桜も良いわねぇ、と春の気分に浸っておると寝られなくなりました。くふふ。 飲み過ぎによる得意の眠れない病ですね。くふふ。 考えたら一昨日昨日とワインを飲んでいて、今日も飲めば三夜連続になる訳か。くふくふくふ。 そろそろ、私の血はワインで出来て…

頭領へ

次回はイタリア料理会にしましょう。

合宿終わりました。

出来ちゃあいませんが、魅せる演奏を心掛けているつもりなのです。 しかし、出し惜しみしない僕は毎度毎度の如く消耗して、あぁ、しょーもない、 ではなくて、消耗しまして、録音を聞く限りではもうボロボロで、 なんというか、ただ動きまくるだけの人みたい…

雨が。

しばしくつろいだ後に喫茶店から出ると雨が降り始めていましたが、 あいにく誰も持ち合わせの傘がない。 そんな時、心優しき喫茶店の店主の妻がなんと傘をくれました、しかも4本。 なんだかほのぼのとした気持ちになりましたね、俺は。 明日はコピーの日とい…

何をぐだぐだ。

〜を笑う者は〜に(ノ_・。)、あ、違う、泣くと申します。 僕は今までそういう事を人から言われると、あぁそうですかと流す、 或は無視してきましたが、やっと実感を伴い血肉となりました。 というのは、121円の物を買うのに小銭が120円しかなくて、 なるべく札…

海を見に行きました。

友人にたまたま会ったので、車に乗っけてもらい三崎口に行きました。 懐かしい風景でした、となんだかしみじみ。 従兄弟が後輩になるそうです。

久々過ぎる更新、そして暗転。

こんばんは。 去年の夏から毒林檎日記は使っていなかったのですが、 この度またここで書いていく事にしようかなぁと思います。 長い間ほったらかしでごめんね、と。 前なら言えない事も今は言えてしまいそうで怖い。 毒林檎と言いながら、毒は前ほど吐ける年…

いかんいかん

ふっと気を抜くとこっちの更新が滞っていた。 今日の書く事は、 書く事ねーーー! って事すよ。

なんか

得意の活字中毒。 でも、日経新聞のとある連載だけは絶対読まないようにしてる。 息遣いがはぁはぁと荒くなってしまうからね。

なんやかんやで

多分疲れてるのかなぁ。

さあて

行ってくるか。

所詮はね。

よう睡った。 昨日は天気も悪くなかったので、 財布、水、団扇、実弾入りトカレフ1丁だけ持ち、 観音崎→走水→馬堀海岸→平成町→中央→汐入 約20キロを歩き続けるという、 今となっては、気が狂ってたのではないか、 と振り返る気さえ起きぬ程の暴挙に朝もはよ…

七夕

短冊に願掛けでもしようじゃないか。 世界平和。 笑。 阿ってる阿ってる。

つかの間の・・・

悠悠自適生活も終わりを迎えた、残念。 今朝、北海道に高飛びしていた面々が帰ってくると同時に家を出発。 小樽で寿司食ったなぁ、旨かったなぁ、じゃねーよ。 頭痛治らず。

戦果

結局3抜けでセーフ。 6人分3万が某氏の財布から乱れ飛んだかどうかは知らないのですが(多分飛んだのだろう)、 適当に理由つけてさっさと帰った。 そんな無邪気になれんわ、今。