所詮はね。

よう睡った。


昨日は天気も悪くなかったので、
財布、水、団扇、実弾入りトカレフ1丁だけ持ち、
観音崎→走水→馬堀海岸→平成町→中央→汐入
約20キロを歩き続けるという、
今となっては、気が狂ってたのではないか、
と振り返る気さえ起きぬ程の暴挙に朝もはよから出ていた。
珍しくそういう気分になった。
ええい、ままよ。
馬鹿な・・・。
携帯は何処かに捨ておいた。
天気良い日は活動的になりたくなる。
活動的になるのではなく、活動的になりたくなる、ね。
自分に対するフェイクなのか?
よく分からない。
この己の何処にこんな気力が残っていたのかもよく分からない。
意外と、人間はへばらないよう作られてる。
晴れ渡る青空に挫けつつも、なんとか完歩。
太陽の光が眩し過ぎる。
そして、少々ノスタルジックかつ、メランコリックな感じを装いつつ。
海辺ルートであるから、ノロノロ遠方に動く船舶を数え上げていったら、147隻であった。
更に遠方には数多動いていたけど、疲れるからね。
猿島もかなり久々に見た。猿がいるから猿島
唯、近頃の趨勢としては、猿は減少中、との事だそうな、残念。
平成町はいつ見ても殺風景。
平成になってできたから平成町、なんと分かり易い。
汐入に辿り着いた時点で15時。
かれこれ5時間は不休で歩いた計算か。すごいな。
ドブ板通りを抜け、港をぐるっと一周し、のち、名曲喫茶にて一服。
水出しコーヒー950円てなんなんだ・・・!
と思わず声を大にして喚きたくなりましたね、若者は。
断然旨いとは思うんだが。
その後、外では雷が何度も鳴って、ついには土砂降り。
まじか・・・。
傘ないので、電車乗って素直に帰宅、寝。
内容のない割に疲れた。
心地良い感じに。
疲れて思考もままならない。


まぁ、狙った訳だが。