しばらく音楽日記を。

今回の五月祭は全バンドで30曲程度あるんですが(不可抗力)、
さて、出来はまず置いておくとして、
イの一番の心配は喉などではなく、歌詞暗記。
感覚的には、頭で覚えるでなく、体で覚えたい所です。
自然な流れの中で染み込ませるというか。


お、横浜は晴れています(It's sunny!)。


ところで、最近の専らの懸案は、
己のボーカルでいかに人を高揚させられるか、楽しくさせられるか。
意識しないと絶対に出来ない事だと思います。
自分は、確実に、淡々とやる種類の人間ではないので、
そこを煮詰めて煮詰めて焦がすくらいに煮詰めて、
定性を見出だしていかねばなりません。
音楽の楽は楽しさの楽でしょうがと思うのだよ、僕は。
それには、いつもの通りに、


もっと余裕を持つ事だ


という極めて簡潔な帰結に至る訳ですが。
21ですけどね、無いですね、ボーカルに関しての余裕は。


まぁ、初日はこんなもんでどうでしょうか。