today's 出来事

今日、夕飯を外で食べました。
川崎の二郎に行ったんですが、
7時過ぎてるというのに、明日が祝日だからか、
やたらと人が並んでいました。
僕の後ろには、7、8人の馬鹿大学生グループがいて、
  

馬鹿が移るから近寄らないで。


とそいつらに言い放ちました、
と日記に書けるようになったらいいなぁ、と僕はぼーっと考えていました。
今日の夜は結構風が強くて寒かったから、
自分の来ている上着を脱いで、自分は半袖になって、
女の子の肩に上着を掛けてやる、という恥ずかしい男がいました。
女「いや(嫌?)、いいよ」
男「いや、一度、こーゆー男の子っぽい事したかったんだよ」
・・・い、痛ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
いや、違う。痛いのは俺の方じゃないのか。


俺はひがんでるじゃないのか・・・????!


皆さん、御存知無い方もいらっしゃると思いますが、
このラーメン屋の二郎という店は盛りがすごく多いし、
見た目も馬の御飯みたいな感じなんですね。
後、メニューは小ラーメンか大ラーメンのどっちかなのです。明瞭です。
なのに、その大学生の1人が
「男盛りで!!!!!!」
と頼んでいたのです。
はは、おい、ふざけんなよ、てめぇ、頭すっからかんだな!!
と、僕は激しく腹が立ちました。
一風堂で、麺の固さはパワーボムで!と頼んだ時の周りの白い目の意味が初めてわかりました。
注文を受けて店主が5人分位のラーメンを同時に作り始めたんですが、
一つだけ馬鹿みたいにデカい器が用意されていました・・・。
お、男盛り仕様っ!!!!!!?
ほんとにあったんだね、裏メニューだったんだね、ごめんごめん。
僕は既にラーメンを食べていたんだけど、
その男盛りの調理過程をずっと見ていました。
た、食べきれないよ、多すぎるのよそれは!!と僕の方がドキドキしてしまいました。
多分、二日間あっても僕そんな食べませんよ、って位の量でした。
頼んだ彼は最初、「食べきれるかなぁ?」(食べきれる訳ねぇよっ)と
言っていたんで、僕は自分の食べるスピードを落として最後まで見届けてやりましたよ。
多分、3分の1も食べてない位のトコでギブしてましたねぇ。
もったいないなぁ。


食べたら資源、残したらゴミですよ、馬鹿な横国生のあなた。