大安吉日

だそうです。
横浜地下街の某臨時宝くじ売り場では、よくわからないお姉さんが、


億万長者を23人出しました〜!
次はあなたの番ですよ〜!!
しかも、今日は大安吉日ぅ!!!


と拡声器で馬鹿みたいにわめき散らすので、少々精神が乱れました。
萌えた。
何も考えてなさそうな人々が、売店の前で長い長い列を為していて、
全然大安じゃないじゃんよ、
と一人クールにアンニュイに呟いて、その場を去り、
くそぅ、僕も億万長者になってやるぅっっ!
と軍資金をおろしに行こうものなら、残高73円と表示される私めの郵便貯金口座。
だめだ、既に運に見放されとる・・・。
同時に、財布に550円しかない僕は、
横浜なぞでは昼御飯を食べられないという、暴かれた事実。
体言止め攻め。
駄目だ、文章にキレが全くない。


これから駒場へと向かいます。
また服買っちゃった。