円形多孔物体恐怖症(これは造語ですが)の他に。

高所恐怖症、
閉所恐怖症、
いろいろあるようですが、
他に珍しいものとして、
投身恐怖症、
渦巻恐怖症とかあるらしいです。
投身恐怖症は高い所にくるとそこから身を投げ出したい衝動に駆られ、
また、渦巻恐怖症は海で渦巻を見るとそこに飛び込みたくなるんだそうな。
かなり危ない思考ですよね。
僕は血がダメです。
普通の怪我の分には問題は無いんですが、
腹をナイフで刺されたとかいうのはかなり厳しいです。
そういうの見てると自分の腹からも血出てるからね。


最近の諸々の出来事でうちの親は医者は立派な職業だと思ったらしいですが、
まぁね、非常に立派だとは思うよ、責任重大だしね、
でも、やりたくないよね。(まぁ、まず学力が足りないという問題もありますがw)
やりたくないというより、とても出来ない。


先端恐怖症とかってあるのかな?