説明会に出席。

今日は、ユリウス*1の説明会が横浜であったので、
2日連続になるんですが、横浜に行って参りました。
すぐ近くには駿台横浜校があって、覗いて見たら浪人の同輩のSに会いました。
笑顔でした。
んで、説明会場に到着すると、早速、10人くらいずつに分けての説明会が始まります。
どうやら、個別指導か、家庭教師かのどちらかを選べるようで、
文句無しに高校生の家庭教師(手取り足取り何取り)希望だったんですが、
マチュアの僕達には難しいらしく、まずは個別指導からという旨でした。
時給は1100円ですって。安いですね。某塾のアシスタントなら時給は5000円以上ですのに。
でも、文句は言わずに登録だけ済ませました。
室長は非常に感じの良い、エイリアンの肘っぽい人でした。
そして、同じ部屋にいた女の子達は画期的にかわいくありませんでした。

*1:日能研関連の指導塾。小学生以外にも、中学生や高校生(!)も教えます