久々に慈善事業

日記書くにも一苦労。


今日は二週間弱ぶりに家庭教師の仕事。
初仕事とか言うの?
言えばいいじゃないかね。
ここしばらくの休みで体力は充分だけれど、
気力はてんでだめで、今日は酷い指導してました。
久々に一時間以上は爆睡でしたね。
ありえないよ、はい。
長谷川京子がピアノ線で豆腐を器用に球状にしていく、
みたいなのがわたくしの初夢でした。
誰か、僕に教育的指導を願います。
いやはや、いい年になりそうです。


今日は二回も目を疑う光景を見ました。


まず一つ。
カテキョ終わって、駅に向かう途中、
「虫食ラーメン」
という看板を見つけ、
んんっ???
と目をこらすと
「定食ラーメン」
だった。
拍手。


その二。
駅から家に帰る途中、
チワワが、恐ろしいスピードで走る飼い主の自転車と平行に必死に走るのを見た。
首輪はされてなかったんだけど、どんな動きであってもまったく平行。
チワワ恐い。
拍手。




今、美味しんぼを読み返しています。
やっぱり、醤油は納豆をかき混ぜた後に入れろと山岡さんは怒っていました。