おせち勝負!

いくら私が飽きにくい性格であろうが、布団にくるまって、近所を気にせず、爆音で音楽をかけつつ美味しんぼばかりを読む生活もそろそろ飽きてきたし、心身にもよろしくないと思います故、明日は是非とも外出しようかなとか思うんですが、今の時期、人社会の外界は気温が恐ろしく低く・・・・・、いやはや、美味しんぼは面白いですね、主人公二人が結婚するまでが面白いと思います、だけれども、結婚するまでに四十数巻かかってますからね、長かったね、ていうか、初期と比べると、絵のタッチ変わり過ぎなんだよね、巻が二桁になってから、ほぼ今のと同じ作風に変わったんだと思います、初期の頃なんて、海原雄山はただのヤクザにしか見えないし、山岡士郎もやさぐれたアウトローリーマンです、しかし、今や山岡さんは妻のゆう子さんの尻にひかれ、昔と比較すると、ありえない程の変貌をとげていると言えます、話はそれますが、これから大事な話をします、諸姉諸兄は若干、いや若干ですよ、若干ながら気付いておられるかも知れないのですが、なんと今日の日記は一文で書かれているんですねー、いやー、小生は、皆様の賢明なるを重々存じ上げてはおりますが、どれほどの方々がこの事に気付かれたろうか?


適当にこしらえたスープでラーメン作ったら美味しかった。