神楽坂

渋谷からふらふらーっと、気付いたら自宅の最寄駅に着いてた。
こう現実感がないのは何故?と頬をつねってみるも、全然痛くない。
気の抜け具合が不可解で焦る。
駅の改札を出る所で浮遊感が一番のピークを迎え、
うわ〜、これ宇宙遊泳じゃん、にゃはは・・・は?
ん、こ、この感覚は、もしや、キノコ再来?
多分、相当怪しげな脳内物質出てた。
疲れてんかな?
視界なんかぐるぐるしてたっつーの。
素面でこれとは、貴重な旅だと思った。
人生三番目。


人間て奥が深いのね。
今更ながら。
森羅万象をナメてるようでは、まだ詰まらん人間だな、自分も。
頭を使うな!
そうだ、良い言葉がある。
"神秘"だ。
考えない方が幸せな時だってあるでしょう。
うわべではなく、本当に。


(追試は?)


追試の事はきちんと作戦立てとるつーの!
そういう訳で、賢者の悟りを手に入れ、
どんな魔法でも使えるようにする為、
しっかりやってこうと思うよ。
今は、己の人間性のペラさに僻易。
ペラペラSTATIONどころの騒ぎじゃない。
本年もそろそろ二ヵ月が過ぎようとする時に、
わざわざ宣言するのもなんだけど、
それが今年の僕の抱負です。


しかと見届けて。