マイケル先生

迷言集。


僕は整形は一回しかしてないんだ。


(子供達に向い、一糸まとわぬ姿で)人間が裸でいるのは自然な事なんだよ。


僕の肌の白いのは進化なんだ。




何号か前の文藝春秋のマイケルの記事で面白かったタイトルが、
「変身、変形、そして墜落」
→「絶頂、転落、そして変形」


なにはともあれ、お金の強さ恐さを一番示してる男だと思うんですよ。


前にパーマをかけた時、「マイケル・ジャクソンみたいにして下さい」って言った記憶がある。




横浜のスタバで本読んでたら、隣に二人組の女子高生が来ました。
片方のナオンがしきりに「私けなげくない?」
と連呼するので、お兄さんは参りましたね。
「けなげくない?」てのは一体何なんだ???
会話の流れから、どうやら「私健気でしょう?」という事・・・・・なのか??
日本語がおかしいのは、まぁ百歩譲ってよしとして、
「私健気でしょう?」と連発するのは傲慢もいいトコよ。
ばーかばーかと思いながら、多湖輝の読心術の本を読んでたんだけど、
その俺をバーカバーカお前はバーカと思いながら、その二人も勉強してただろね(読心術習得!)。


いや、ほら、一応毒日記だからさ。